<< 今年も素敵な鴨川です。 : main : バイク車検!。 >>

バイク車検!。

2年前と同じく、ユーザー車検に行って来ました。
今回は、2度目なので、心の中に余裕があって楽勝ムード!。
それと、検査満了日迄20日以上ある!。
水曜日だけでもあと3回は、行けそう。

とりあえず、前日に洗車し自賠責更新してオイル交換と準備
してました。点検簿は、前回と内容が変更されていたので、調べながら記入して 問題無し。

前回は、光軸で何度もトライしたのですが、今回は1700円で3
回までの検査しかできないらしいので、事前にテースターで確認してもら
おうとバイク屋さんと車屋さんに行ったのですが、できないと断られへこ
んでいました。
何もしないで受けても通る確率がかなり低いので、必殺壁5メート
ル作戦をお店終了してからスタッフとしておきました。


当日、予約入れておいたのですが、バイクの検査は、10時30分からでしたが、
少しでも早く済ませたかったので、8時50分に到着。

書類だけでも済ませておこうと手続き開始!。
今回は、係の方と記入事項を付ききりで書いたので、
数分で完成!。メッチャ親切です。

でもこれから長い時間待つのかと思っていたら、
9時から検査ですので、0番に行って並んでくださいと
思いもしない言葉が!。
所定のレーンに行ったのですが、
前回は、無人の機械を自分で操作したのですが、
なんと、ネットでも書かれてましたが、バイクの機械が
故障中の張り紙が!。
係の方が来られるのを待つしかないのですが、
車のレーンは、すでに開始されているのですが、
私のところは、誰もいない。待っているのも
私一人。
もともと、10時30分だったので、まあいいか?と
思っていたら、遠くからこちらに歩いてくる人が、
いるではありませんが、担当の方。
で、車用の機械で検査開始です。
淡々と検査進むのですが、あれ光軸の検査無いのかと、
思っていたら、最後の最後に前回とは、違う場所でした。
半分諦めモードでのトライでしたが、一発合格!。

新たな車検書もらって、ステッカー貼付けて、
時間見たら、なんと9時7分でした。
自己最短記録達成です!。2回目ですが?。

今日は、天気も良くバイク日和でした。




- : comments (0) : trackbacks (0)

Comments

Comment Form

  

Trackbacks

Trackback url
Latest Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Other