<< 2014京都マラソン。 : main : 第34回篠山ABCマラソン大会 >>

第34回篠山ABCマラソン大会

昨日は、お店のスタッフと下元ちゃんで、
恒例のマラソンイベントでした。

写真が一枚もありません。淋しいですが。

3年前にも参加していたので、時間がよめたので、
7時に出発。

8時30分に現地に着いたら、意外と近くの駐車場は満車でした。
10時50分スタートなんですが、皆さん早すぎませんか。

前回は更衣室を利用しなかったのですが、
せっかくなので使わせて頂きました。
それが間違いだったのか?。
更衣室前のトイレが時間かかり過ぎて、
結果、指定のスタートブロックに並べず、
最後尾からスタートです。
スタートラインまで12分以上かかりました。

スタート地点に有森裕子さんがおられたので、
とりあえずハイタッチ。これでメダル確定?。

せっかくなので、下元ちゃんと走ろうと思い、
常に並走。
この調子で行けば24と33キロ地点との獅子汁が
問題無くゆっくり食べれると楽しみに。
止めてくれと言われながらも。
ペースがキロ6〜6.30にて。

それがですね、18キロ地点で下元ちゃんを
見失う。
一旦立ち止まり後続を確認しても発見できず。
この時点でキロ7分。

オイオイどこに行っちゃったの?。
このまま走るのも一人だし、
ダラダラしていても仕方ないので、
ここから、キロ4.30近くまでアップ。

それがなかなか維持できない。
道は混んでいるので、
まっすぐには走れないし、通してもらえないし、
しかし、誰一人として抜かれなく約38キロ地点まで。
すると、またもや有森裕子さんの応援、ハイタッチなんですが、
かなり、頑張って声援していただきました。ゴチです。

この辺からまた太股がツリそうな気配。
ペースを落して追い越される事が起きてきましたが、
今回のマラソンは沿道の声援には結構頑張って応えたつもりです。
皆さんありがとうございました。


ラストの1キロが最高タイムも初経験です。
ごぼう抜きゴールはかなり気分の良いものです。
逆に最後のゴール手前で抜かれるとかなりへこみます。

今回はまるでビルドアップ走の練習イベントでした。
給水ポイントも有るかなり贅沢な練習です。

20キロ地点で我ながらタイムも4時間は切れないだろうと、
思っていたら、3時間54分でゴール。
ま〜有る意味納得のイベントでした。
楽しみにしていた獅子汁は食べる余裕なしです。

以前、マラソンはネガティブスプリット?とか、
本で読んだ記憶がありますが、私には無理ですね。
これでは記録は狙えません。
前半落とし過ぎの様ですが。


そうそう下元ちゃんはなぜ消えたかと後から聞けば、
トイレに行っていたそうです。
かなり目障りだったそうです。
そんなつもりは全く無かった私でしたが。

みなさんお疲れ様でした。
おしまい。

PS.スタッフでマラソン2回目でなんと3時間5分記録。立派なものです。
ちなみに、過去陸上部ではありません。
- : - : -
Latest Entries
Archives
Profile
Other