<< 桜 : main : ツツジ >>

愛宕山

やっと行って来ました愛宕山。

バイクか車か自転車で清滝まで行こうかと思いましたが、
ラン距離稼ぎたいので、清滝まで12キロランで行きました。

IMG_0164.JPGIMG_0163.jpg
IMG_0160.jpg
道中景色が変わらずメンタル的も体力的にもキツく感じました。

IMG_0158.JPG
残り距離が表示されていたので、めげずに頑張れました。
これが無ければもっと時間かかった様に思います。
ありがとうございます。

神社の山頂はかなり寒くビックリでした。
夏には良いですね。
IMG_0159.jpg

階段状に整備されているので、下りも走り憎いですね。
何度か滑って転けそうになりました。
比叡山の方が景色も楽しめ、ラン出来る箇所も多いので、
比叡山がより気に入りました。近江人だからかもね。

下山して、残りの12キロランは次回に持ち越し、確かバスあったなと、
バス停さがしでした。
久々のバスでしたが、230円でかなりの距離楽しめました。
時間結構かかり、ランの方が早く帰宅できたなと感じました。
IMG_0165.jpg

予想以上にキツイ愛宕山でした。
7時ぐらいから、登りましたが天気も良かったので、
多くの方がおられました。
また行って来ます。


ーーーーー
ミニベロのチェーンカバー取り付けにあたり、
チェーンリング外して放置自転車の修理にやっと取りかかります。
IMG_0152.jpg
この自転車が誠に厄介でした。
イメージ的にはボルト外してポン付けのはずが、
ボルト止めでは無いチェーンリング。
安物にある、リベット止めである。
無理矢理リベットをドリルで外したのですが、
穴のサイズがかなり小さい。
では穴を大きくするのですが、途中でこんな事なら、
新たに安いクランクとチェンリング購入かなど考え、
放置してました。

ズボンの裾がオイルで汚れるのもそろそろ嫌なので、
カバー購入から、すでに数ヶ月。
チェーンリング外して1ヶ月。
新たに買ってあったドリル。しかしこれが少しサイズが小さくめげそうになりながらも、
完成。
IMG_0167.jpg
月日が経つ事によるカバーボルト一個行方不明。
カバーボルトなので走行には問題無いので要らないのですが、気になります。
これにて、当分はチェーンリングのサイズアップはお預けです。
- : - : -
Latest Entries
Archives
Profile
Other