<< あれれです。 : main : なんとか復活 >>

恒例のバイク車検

今年も行ってきました陸運局。
今年は、年のせいか?事前の光軸調整が納得いかず、
テスター屋さんに持ち込みしました。
作業見ていましたが、やっぱりかなりずれていました。

けど、アッサリ修正しちゃうので、任せた方が楽で
検査の時ドキドキしなくって良いので流石プロですね。

今回も事前にスピードメイター故障でライト類車体から
外しているので、かなりずれていたのでしょう。

今回は予約が遅く最終ラウンドの検査でしたが、
前の方が初ユーザー車検でトラブっていた為、
いつも以上に時間かかりました。
私の後ろの方も業者さんだと思うのですが、
かなり待ちくたびれておられました。

横のレーンは車ですが、ハコスカナンバー無しが受けておられていて、
渋かったです。勿論業者さんでした。
けどぱっと見、車でも一般の方結構おられた様です。
私の自動車税が15%アップレベルの車は持ち込みする気になれません。
ディーラーさんで車検点検以上の確認してほしいので。

新車購入で走行距離の少ない、初車検の車ならユーザー車検も有りかと。
けどバイクと違い確認箇所多いので、何ともです。

今回から重量税がUPした感じです。
車の自動車税にしろ、古い車のUPは困ったものです。
走行距離も少ないのに古い車を大切にする事が悪い世の中、
新しい物を生産するのにどれだけ自然破壊しているのでしょうか?。
何がエコなのか?燃費だけがよければ環境に優しいのでしょうか。
今の政策理解に苦しむ私です。
- : - : -
Latest Entries
Archives
Profile
Other