<< off日にて。 : main : 桜の季節 >>

京都マラソン

前日からかなり休みたいモードで参加してきました。

昨年は1mも練習せずに自己ワーストだったので、
今年はちょこっと走っときましたが、走りたく無い病が
多発して足首は晴れるは膝に痛みで、思う練習はできず、
昨年と似た様なタイムも覚悟し、4時間30分を目標に行ってきました。

スタート地点、みなさんサブ3目標で待っている時にお隣の方が、
わらじで参加されていたので、思わずお声かけました。
わらじと言ってもわらじゃないけどね。
100kmマラソンもわらじで完走だそうです。
後傾にならずに良い様にも思います。
私はしっかりクッションのあるシューズですが。

スタートして力まず軽く走り続ける事22キロ、
サブ3.5のペースランナーに追いつかれ着いて行こうとしましたが、
100mで無理を感じまたマイペース。
練習をしていないので、多分力むと足がツル感じがしたので、
あくまでもマイペース。
しかし3000人以上に抜かれた感じのマラソンでした。

途中雨にあたり、かなり寒くなってきた時にきてしまいました、
両足がツリました。

泣きそうなぐらい痛く大声上げて、足を引きずりながら、
銀閣寺。
残すは下りのみ。
初めてです、ラスト2キロ以上をペース上げられたのは。
いつもはラスト100mだけなのに。
やっぱペースが遅かったからかな?。

タイムも3時間台だったので、帰りはかなり美味しくビールと焼き肉でした。
来年はサブ15目指したいものです。

最後にゼッケンが『もうやん』だったので、多くの方に声援頂き誠に、
ほんとスタッフのみなさんも明るくとっても素敵でした。
ありがとうございました。
お天気も最高!来年もまた是非参加したいものです。
かなり足の痛みがあるもうやんより。
IMG_0305.jpgIMG_0306.jpg
- : - : -
Latest Entries
Archives
Profile
Other