トラブル

先日、買い物にバイクで出かけて、帰ろうとしたら、
セルが回らない事がありました。
その日は買い物も多く、多くの大根も大きなバックに抱えていたので、
お店にバイク預けてタクシーで帰ろうかと思いました。
しかし、距離にして1キロ程度で、電圧は規定値だったので、
そのうちセルも回る事を期待して押して帰る事に。
ダメでした。結局最後までなんと次の日は膝の痛みが出てしまいました。

以前にセルのブラシ交換したので、多分その部分だと思ったので、
バイクを分解してセルを確認したら、ブラシは残っていましたが、
ひかかっていましたので、掃除してグリスをつけたら、
今は快調に回る様になりました。

過去に車のセルが回らなくバッテリー交換(ディーゼルなので2個)して、
セルまで交換した事がありましたが、なぜディラーはセルの分解をして、
ブラシを確認してくれなかったのか?今から考えると、おかしな商売されてます。
ちなみにディーラーですよ。
街の修理工場の方が良心的かもしれません。いつもディラーなので想像です。

ーーーー
もうひとつ、以前からお店のエアコン1台から、たまに水が垂れてきておりました。
最近室外機に誇りがかなり付いたせいか?大量に出てきておりました。
とうとう交換かとも思いましたが、排水管が詰まっているか確認しました。
排水管を外して中を掃除してみましたが、抜けている事と、エアコンの水も流れて
きている事を確認しました。
なので、許容量を超えると前からあふれる事を確認できましたので、
エアコンを外して確認したいのですが、とりあえず裏の壁から
チェックしようと思い配管の穴を大きくしました。
予想通り、配管がおかしく設置されておりました。
機械本体から出てきている高さより壁の中で排水ホースが
一旦上がっていました。
オイオイ状態で呆れて笑う他ありません。
電気屋さんは大工さんでもないので、配線繋ぐだけのお仕事なのでしょうか?。
今は私が修繕しましたので、普通の状態ですので、わざわざ
呼び出すのも面倒なので、今度会ったら伝えておきます。
今更ですがね。10年近く放置しておいた私も私です。

ーーーーー
昨日、残念な日本とコロンビアのサッカーを見終えてから、
トレイルランに行ってきました。
最近は週1もランニングしてないので、
距離を延ばして大原まで行ってきました。
大原までと言っても367号線を通らずに
比叡山延暦寺から回りました。
比叡山までは、たまに行くのですがそれから先は、
初なので途中このルートで合っているのか不安な箇所がありました。

いつもなら早朝の5時ぐらいから、スタートなのですが、
残念なサッカーをみていたので、暑くって頭が痛くなりました。
水分1Lでは、この時間帯、この時期足りませんでした。
燃費の悪さが原因ですが、昨日は登っている方多く感じました。
多分時間帯もあるのでしょう。

久々に達成感を感じるランニングができました。
次回は大原から清滝まで行きたいけど、
鞍馬までかな?。

山の中ひとりでいつ熊が出てくるのかビビリながら、
走っている(歩いている)私であります。
未だになれません。
夜間に走る事の出来る人に憧れてしまいます。

PS.大原のおはぎとっても美味しく頂きました。


スクリーンショット 2014-06-26 6.48.52.png
- : - : -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other