新そばです。

21年度収穫のお蕎麦です。

北海道から取り寄せです。
カメラの性能とカメラマン(私)のレベルの影響で、
上手くは撮れてません。

お蕎麦を創っていても香りが違います。

良いです!、新そば!。
写真.jpg
- : - : trackbacks (0)

2010年2月7日紀州口熊野マラソンエントリー

来年の熊野マラソンエントリー完了しました。

今年は、2月にリタイヤしてからまだ一度も
ランしてませんが、この際エントリーすれば、
気合いも入るのかと思い、スタッフ4名と私、
エントリーしちゃいました。
昨日も大阪行って、帰ってランしようと思っていたら、
激しい運動は、2、3日控える様にとの事。

けど、今日は、軽くランする予定です。
前回は、途中棄権でしたので、
次回は、完走目標に頑張ります。

尚、12月の半ば迄、エントリー受け付けて、
おられますので、健康の為にも皆様参加期待してます。

和歌山ですが、北山から2時間30分ぐらいなので、
意外と日帰りできます。

では、皆様の参加と私の完走を願っています。
- : - : trackbacks (0)

野菜の収穫です。

今週は、実家の畑の野菜の収穫してきました。

何度も写真撮るの忘れていましたが、
今回は、撮れました。

大根、辛味大根2種、春菊、おネギ、人参、赤蕪等。

収穫したものを近くの湧き水で洗って持って帰りました。
収穫するだけでも大変ですが、ここまで育ててくれた、
両親には、感謝です。
ここで改めて『いつもありがとう』です。
お身体壊さないように!。

スーパーの野菜とは、かなりの違いです。
スーパーでも美味しいものも在るでしゅうが。
この野菜には、「愛」がある。


写真.jpg3.jpg写真.jpg2.jpg写真.jpg1.jpg写真.jpg
- : - : trackbacks (0)

りんくうアウトレット

りんくうのアウトレットに行ってきました。

アウトレットも前回2回は、何も買わずに、
スタッフの運転手状態でしたので、
今回は、噂では良いと聞いていたりんくうに行きました。

結論から述べますとアウトレット行かなくても、
私の場合、デポでも事が済みそうな気がしました。
けど、デポでは、このグレードのシューズは、
無かったように思いましたが。

まず、当日水曜日は、雨が凄かったにもかかわらず、
ナビがなぜか?名神から阪神高速池田線、環状に入って、
梅田から関空までと、環状線嫌いの私には、かなりお疲れました。

帰りはナビ無視して阪和で帰りました。
距離では、若干阪神高速の方が近いのかな?。
けど、時間にしたら、20分は違うように思いました。

予定では、マラソンレース用に軽めのシューズが、
欲しかったのですが、気の弱くて歳もイっているので、
ついゴツいシューズにしてしまいました。
アシックスにしては、かっこ良かったのもあります。
けど、アシックスなので、普段では、履けそうもありません。
なぜ?アシックスて他のメーカーさんみたいに、
普段履けるデザインにしないのかな?。
好みの問題かも?。

てな事で、ランニングシューズ買いましたが、
2月のマラソンエントリーまだしておりません。
今月末迄かな?。
今年は、2月からまだ一度もランしておりません。
できない言い訳沢山用意してますが。

来年のマラソンは、止めとこうかとも思いましたが、
40も過ぎて健康の事を考えるとフルマラソンに出る為に、
日々(たまに)走る事が良いのだと思います。

走る為の一番の敵は、日々のアルコールです。
以上、エントリーを悩むもうやんより。写真.jpg写真.jpg3.jpg写真.jpg6.jpg
- : - : trackbacks (0)

免許更新

大阪の予定が、早く済んだので、
これなら、14時までに免許更新に行けそうなので、
急遽行ってきました。

初の午後からでした。
受付時間が13時から14時迄、到着が13時5分でした。
早く受け付け済まして、サッサと帰る予定が、
結果は、いつ行っても終わる時間は、一緒でした。
私の場合は、ブルーの5年ですから、
しかたないのでしょう。

今回は、スピード違反が1回、
前回は、駐車違反が1回、
いつになってもゴールドは、遠く感じます。

今回の講習で感じた事なんですが、
講師が、参加者に質問するので、
おお好い感じだなと感心してたら、
私にも質問が、やってきました。
無難に回答した私ですが、
違う質問で、『標識のない一般道路の普通自動車の制限スピード?』
の質問に3人の男性の方が50キロ、40キロ、30キロと答えて、
次の女性の方が正解の60キロと答えていたのに、
オイオイ君らそれでよくクルマ運転してるなと、
呆れて驚きました。

レーシックにて眼鏡等の項目はずれると、
喜んでいたら、代わりに中型条件書かれて、
いつになっても条件が外れない私でありました。

次回は、ゴールド目指し安全運転を心がけます。
もうやんより。
- : - : trackbacks (0)

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other