トラブル

昨日、7時頃烏丸通りにて、車が止まりました。
初体験です。
パンクした様な「バーン」と音がして電気が落ちました。
とりあえずタイヤを確認。問題無し。

全く通電していないので、ヒューズかな?と思いました。
保険屋さんにTELしたら、到着まで40分ぐらいかかりました。
幸い、コンビニの斜め前でコーヒーブレイクできました。

なぜか?いつの間にか?通電していました。エンジン始動。
一日中、車が必要だったので、再度止まる可能性大なので、
ディーラーが定休日の為、持ち込めないので、
とりあえず民間整備工場へ。この時点で車とはさようならです。
翌日、ディーラーへ輸送。
ですが、本日連絡無し。きっと忙しくまだ確認していないのでしょう。

ググると、やっぱり良く似た症状が出てきます。
バッテリー交換した記憶がかなり前なので、
バッテリーがおかしくなっているのでしょう。なら良いのですがね。
チェッカーは正常ですが。

なかなか、消耗品とはいえ、壊れるまで使ってしまいますので、
このような事態になるのです。使い方により使用期間バラバラですが、
定期的に交換をオススメいたします。

本当に参りました。
愛が足りないのです。
洗車もまず、しないしな〜。
若き頃は、朝から日没まで車磨いていたな。
近所のお兄さんに「お前、車の塗装剥げるで」と言われた。
ちなみに今はお兄さんの頭が剥げている。

車の洗車はしないが、ロードバイクにはワックス掛けしていますがね。
理由は、短時間で済むからかも。

もどってきたら、久々にワックス掛けしようと。
- : - : -

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other