修理?

IMG_0152.JPG
iPad Retinaが急にWiFiをキャッチしているのに、つながらない。かなり電波が弱い。
保証期限も過ぎているので、とりあえずアンテナ交換しました。
面倒そうな感じでしたが、むかしの白のiBookと比べたら時間かかりませんでした。
結果は全くかわらず。交信距離1m以内です。あまり使わないので
このまま放置。


010.JPG
先日、バイクのメーターがまた止まった。
GPSメーターで確認できるので、良いかと思ったが、
車検も近いので配線修理です。

前回は前輪の軸パーツ交換にリフトも必要で、大掛かりで
動けば良い修理だったので、コードの修理は簡単に済ましていたので、
多分前回のコードと予測。軸パーツは改良されていたので、10年以上は持つはず。
今回はコードの接続を半田付け。
3本線なのですが、以前は1本のみの修理。
今回は3本すべて、部分交換しました。
011.JPG

見事に復活です。
しかし、ライト類外したので、また車検で 光軸調整が必要です。
- : - : -

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other