40Kmラン

今年初の40キロオーバーラン。

40キロオーバーと言うとスピード違反の様ですが、
ランニングです。

南へ10キロで折り返しの北へ10キロの
昨年と同じコースです。
今年は南方面の河川の土手が整備されて
延長した分だけ距離が伸びました。

近鉄線の踏切だと思うのですが、
自殺行為ではありません。
あまり踏切を通らない私には、恐怖を感じました。
写真.JPG

天候も晴れたり、曇ったり、雪はふるわ、風もある。
雨ではないだけ助かりました。

天気予報を確認しなかったので、少し薄着で寒かったです。

残念な事にガーミンが26キロで停止していました。
バッテリー不足の為です。
あまり使用していなかったので、これまた確認不足です。
スタート時刻は、記録されていたので、
タイムは取れました。

ラスト500メートルで道路横断で車を待っていたら、
太股がツリました。
マラソンでは度々起きるのですが、
練習では初めての体験です。
今シーズンはランニング不足の結果でしょうか。

来週はジムでスピード練習して、
ハード練習もこれでおしまいにしておきます。

京都マラソン自己予想タイムですが、
自己ベスト狙いにいくと、練習量から見ても
30キロ以降で棄権もありえる。

これ迄は年々練習量が増していたので、
タイムも良くなっていました。
今シーズンは、昨シーズンよりかなり
練習量が落ちている。ここが大問題なのです。
マラソンは練習量にタイムは比例していると感じています。
なので今年はとほほなんです。


今年の伸びる要素が一つだけ思い出した。
今シーズンの練習のほとんどを距離関係なく
ビブラムやアディピュアで走っている。
当初走り終えた時のふくらはぎが
かなり効いている様に思われた。
同じ距離でも特に下りで着地筋が
トレーニングされている様に思う。

走るからには、練習量関係なく
3時間20分切りチャレンジしたい。

3月2日ABC丹波篠山マラソンもあるので、
京都では3時間30分切れたら、
今年も自己ベストでそうな予感。
- : - : trackbacks (0)

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other