泉州国際市民マラソン

身体がかなり厳しい状態となってます。
ここ4ヶ月は走行距離0mでしたから。
長い距離走っていたのは確か昨年の6月以来です。

今年は全く練習していなかったので、走れないの想像していたので、
行くのも止めて、違うところに違う用事で出かけようとも思いましたが、
抽選エントリーだったのもありますが、参加賞だけでももらいに行こうと、
一様走るアイテム持って浜寺公園に向かいました。

ちょうど京都マラソンの参加者の電車時間と重なり、
前回の阪急は諦め、JRで向かいました。
IMG_0137.JPG


IMG_0138.jpg
やっぱ会場に行くといつの間にかテンションが上がり着替えてました。

ここまで来たら、どうにか4時間ぐらいでは、走りきれるだろうと、
マラソンチャレンジスタートしてしまいました。
スタートしてみたら、やっぱり行けそうな感じがしてましたが、
もともと走る気が無かったので、GPSの時計を充電していなかったので、
ラップ時計で走っていたのですが、ペースが全くわからず、
10キロ地点で55分だったので、狙いの4時間ペース。

しかし、3キロ時点ぐらいから、かなり止めたいモード突入でした。
いつ止めても良いだろうと考えながら、せめてハーフまで行こうと
膝の痛みをかばいながら走り続けました。
かなりの人に抜かれまくりのマラソンでした。
ほんと1Kmがこんなに長く感じるマラソンは久々でした。

ハーフまでも長かったのですが、ハーフを過ぎると、
歩く人も出てきたり、周りのペースも落ちてきて、
気分的に走りやすくなり、あと1Kmだけあと1Kmだけ走ろうと
いつ止めてもいい様な状態でしたが、後半は完走めざしました。
キツかったです、制限時間5時間は。

けど、改めて思いましたが、途切れない沿道の声援が、
京都マラソン以上に感じました。
部分的には京都の方が多い様ですが、
ずーと声援の方がおられたおかげで無事ではありませんが、
走りきることができました。後半は歩いている方と変わらない早さでしたが。
改めて声援ありがとうございます。
給水等、ボランティアの方もみ〜んなとっても良い感じでした。

と言う事で多分自己ワースト記録樹立です。
頑張った感は自己最高かも?。
こんな辛いマラソンは初めてです。

良い経験となりました。

歩く事も辛い今日この頃です。
- : - : -

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Latest Entries
Archives
Profile
Other